2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマキン強し

コメ返
ノア>>大学いけるかまじ心配
名無し>>名無しまじやめて

コメ着たので更新 1ヶ月まってやっときた

ゲーセンはなるべく行かないようにしてます。

トラウマ。

鉄拳は最近アマキンつかってます。  

ところで大学なんだけど、AO受験しといたほうがいいのかな?

一般考えてるんだけど、勉強できるきがしない。。。

だれか意見プリーーーズ!
スポンサーサイト
[ 2010/05/30 ] 鉄拳 | TB(0) | CM(3)

やっぱ好きなキャラがいい

コメ返
蒼>>アニメは意外とおもしろかった有名なだけあるなと思った
soul>>読ませてもらうかもしれないw

久しぶりにまじめな日記

ここ1週間 アーケード、家鉄などを結構やってたんだけど思ったことが一つ。

負けた後に人ではなくキャラを馬鹿にする事があるがどうかと思う。

しかしながら自分もラースにやられた時は腹が立つ。このキャラは撲滅しないかなと。

まぁそう発言しておきながらも心では対策を立てようと心に誓うわけだが・・・

それは置いておいて、知り合いなどに自分が最初使っていたキャラは強キャラだからおもしろくない。

みたいなことを言われ続け、泣く泣くキャラを転々としていたわけだがやはり強さは安定しなかった。

ここで強キャラについてちょっと考えてみようと思った。

強キャラに負けるのはキャラ性能だからしょうがないのだろうか、それとも使い主が強かったのだろうか。

どっちもあるのかもしれない、しかし後者のほうが多いのではないだろうか・・・と

最近鉄拳に関しては後から始めた人に抜かされて少しやる気が失せていてPS3のほうのソフトも売ろうかと

迷っていた所でした。

確実に自分には格ゲーのセンスがない。それはわかっている。 その上で抗ってみようと思った。

フレームなどの基礎を覚えてコツコツやって獣段まで上がれた人

とくに努力なしに赤段まで行っちゃう人

毎月すごい量のお金を注ぎ込んで拳段まで行った人

あきらめずに同じキャラで貫いてる人

いろいろな人が知り合いにいますが、やっぱ「自分」というものが見出せていますよね。

僕もそれを目指してみようと思います。

キャラは少しの間最初使ってた奴を使ってみようと思います。

やっぱ知り合いとは同等な試合がしたいので。 少しずつ練習しようと思います。

あっーwwwwwwwつかれたーwwwwwwwwwwww

まじ長文だりいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

文章おかしいとこあるかもしれないけどwwwwwwwwwww許してwwwwwwチョwwww
[ 2010/03/11 ] 鉄拳 | TB(0) | CM(2)

早起きは崩拳の得!イェイ!

題名は早起き過ぎて頭逝かれた結果だよっ!

なぜか4時に起きてしまったよ今日はorz

まぁ昨日20時に寝た俺が明らかに悪いわけだが眠かったししょうがないよな・・・?

得に何も起きずにこの一週間終わりを迎えた訳だがよ

あ、今日から3連休ね!(受験関係で)

県立はどうやら4連休があるらしいが私立は甘くないのよっ!

愚痴ってもしょうがないので本題へ

最近オンライン鉄拳をちょっとやってたわけだけど

リリではまったく勝てない!ということが発覚

やはり対策されやすいのか。それとも俺の使い方が悪すぎるのか。

よくわからないが動画をみて参考にはしているはず。 たまに来るうまいリリとも大して戦い方は変わらない

やはり技を知ることなのだろうか、と。 

んでいろいろなキャラを弄ってみることにしましたw どこかのサイトではやってるうちに好きなキャラが
再発見されるーみたいなことが書いてあった気がします。

いろいろ弄っていたらレオがちょっとおもしろいなーと思って少しだけコンボ練習してみた。

個人的には連続で技入るってすげー( って思ったwww リリはほぼ単発だったからねorz

まぁそれでいがさんに誘われ対戦へ→惨敗 萎えた;3;

とりあえず ポール レオ レイヴン をちょっと使ってみようかなって思った。

ポールはなんか強いことで定評があるからなーw(せこいとまで言われてる

まぁ期待してがんばるか!
[ 2010/01/22 ] 鉄拳 | TB(0) | CM(3)

マードックの教え

コメ返
ノア>>まぁ悪くはないんだけどねwあとあとおもしろくなるらしいし!
いが>>だなーwたしか8章ぐらいだったないま

いやー1日が短い!もう日曜が終わる! 宿題やてない!

参った参った。

さて、ここ二日ぐらい鉄拳結構やりましたねー 家鉄だけど

身内同士で試合だね。

パチ→アリサに苦戦した;3; キング死ね

いが→ドラグ最強説ww ブルース顔がうざい

まぁ俺は マードック リリ 平八 ワン を順番に使ってた感じかな

あとドラとフェンもちょびちょびと

一番進歩したのはマードックかなー?っておもう たまにイガグノフに勝てるまでに・・・!

リリはだめだわ まじで キャラ的に強いらしいけどよくわからんなぁ

高段も神段↑とかあんま見ないからやっぱ対策されやすいのかな

まぁちょびちょびうまくなっていきたいですなー

最後にサドンの動画ですが 音声いれるのには再生デバイスをもう1個準備しなくちゃいけなくて

それやるには金かかるし今のまま1個でステレオミックスすると

デコ:うるちゃーい!まりもの音うるちゃーい!

って言われるのでできないから音なしで撮ろうと思うんだけど

需要あるかな? コメでついでに頼むw
[ 2010/01/18 ] 鉄拳 | TB(0) | CM(2)

メモ

・基本的な対戦設計

リリは全体的にリーチが短く技のスカ硬直が長い為
中間距離が苦手。
強力な横移動を生かすためにも接近戦で闘うべき。
とは言え、小技に恵まれているとは言い難いので、
固めよりも早め早めの2択を意識していきたいところ。

つまりは
「頑張って近づいて、やることやったらさっさと逃げる」
コレです!



・近距離

ここで言う近距離とは、ほぼ0距離のこと。
その場投げが届く距離くらい?

この距離で狙うのはズバリ右アッパーと
アルトロデオの二択です。
右アッパーは右に強く、アルトロデオは左に強い為
軸移動の面でも2択になっているのがポイントです。

コレだけ聞けば強そうなんですが、
この2択は非常に暴れに弱い為、
暴れを抑制する手段が必要になります。

トライアングルやらライトゥやらエーデルワイスやらですね。
上に上げたのは全てリスクが大きめの行動なのですが
暴れ抑制のポイントは相手にリスクを負わせることなので
比率を考えた上で割り切っていきましょう。

この辺に加えて、本命である横移動のスカシを混ぜれば
相手も迂闊に手を出せないはず。

あとはオラオラするだけですね。



・中距離
ライトゥの先端が届かない距離とでも言いましょうか。
相手のリーチにも左右されるので表現が難しいところです。
お互いの牽制技をスカシあう。そんな距離かな?

この距離で主力になるのは
生ロー、シットスピン、ライトゥ、アンガルド
辺りでしょうか?
左アッパーが入っていないのは
軸移動に対する弱さを考慮するとリスクとリターンが
合わないと考えるからです。

この距離ではスカシライトゥをちらつかせつつ、
接近の機会を伺うのがメインになります。
ここでリードを奪われないように立ち回れるかが
対戦のキモになります。
パラステからの生ローやアンガルドもうまく活用して
行きたいところです。



・遠距離

相手も自分もやることが無い間合いです。
できることといえば
助走をつけてスパインで突っ込んだり、
スライディングを引っ掛けたり程度でしょうか?

かえるはめんどくさいので、スパインで突っ込んじゃいます。

[ 2009/12/23 ] 鉄拳 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。